引越し
BLOG移転することにしました。

どうか探さないでください。
[PR]
# by jilald | 2006-03-18 14:42 | その他
3/12のGvG
今週も清流会指揮+主導で動いたSV同盟ですが…なんというか…非常に重かった…orz
出席人数の関係で攻めることが多かった2時間でしたが、攻めは特に辛かった。
まぁ…条件はみんな同じだろうから言ってても仕方ないんですが、
あの調子が続くとなると、自分的にGvGでのモチベーションは保てそうにありません…

なんとかしてくれ…ガンホーさん。

ということで、今回はレポらしいレポ書けそうにないので、お休みさせてもらいます。
みんなお疲れ様!


■本日のレア&収穫 : なし
[PR]
# by jilald | 2006-03-12 23:18 | Lord Knight
3/5のGvG
昨日のGvは清流会さん主導+指揮ということで、メンバーも清流側に詰め込んで1G体制。
自分はValhallaで本隊と防衛したり、偵察やったりしてました。
そんなこんなで昨日のハイライト集いきます。

開幕アコムGWP倶楽部さん放棄のL2遅延防衛からスタート。
しかしZR同盟さんとロリビー同盟さんの別働にやられてしまい、すぐに攻めに転じます。
ZR同盟さん防衛で攻め手はうちと雪イルカさん。
自分は清流側のER前EmCに取り残されて、走ってER前に合流という形でしたが、
到着した時には雪イルカさんと共闘か排除で揉めてた様子で、
双方落ち着いたかな?ってところで雪イルカさんの奇襲炸裂。清流側は全滅しました。
今、雪イルカさんのBLOG読んだ知りましたが、
どうもうちの方から速度減少で嫌がらせがあったようですね…そこらへん詳細不明。

More
[PR]
# by jilald | 2006-03-06 22:50 | Lord Knight
愚痴
c0013176_17113586.gif今週はなんやかんやと忙しかったのと
ギルドのことでやらないといけないことがあったりで
ほとんど狩りしてません。
他キャラでメンバーとオーラ競争やってるんですが
このままだとたぶん負けると思う…orz
(Zeny賭かってるのによ!Zeny!)

そんな中、明日のGvポタ係さんを募集してますが、
なかなか来ません…どうしてなんだろう…orz
報酬はサンク不問という条件で中間くらいなんだけど
他所も来てないみたいだし、こりゃまだまだかな。
ポタ係さん早く来ないかな…狩りいくのになぁ…
狩り行きたいなぁ…すごい頑張るんだけどなぁ…
あぁぁ誰か代わってくれないかな!!


■本日のレア&収穫 : なし
[PR]
# by jilald | 2006-03-04 17:42 | Wizard
2/26のGvG
さて、今節から清流会さんとの臨時同盟を組んでのGvとなったわけですが、
初回はValhalla主導ということで、久々の大人数Gvの指揮を任されました。

開幕は先週の確保砦C1防衛からスタート。
OZさん、Glorious Futureさんを始めレーサーギルドが攻めてきますが、危なげなく防衛。
その後、20分くらい経った頃にGangsterさんに何度か突入されて、
処理しきれなくなったところでマスターにEmC決められて割られてしまいました。
割られる前にカウンター指示出して、ER制圧から再度防衛に運ぼうと試みましたが、
タイミング悪くエステ同盟さんとかぶって制圧失敗。
1~2度攻めてみるも堅い守りを崩せず、そのまま転戦を余儀なくされました。

その後はV1での下位勢力とのせめぎ合いに参加したりで、終了まで攻めモード。
最後も下位勢力ひしめくL1での攻め合いで攻め→防衛といった流れでしたが、
あまり良い場面もなく、そのまま時間切れとなり終了しました。
前衛も多く、後衛の火力もなかなかバランスの取れた編成でしたが、
どうにも場面場面での足並みの悪さが目立ち、せっかくの力を発揮できないまま、
バラバラになってしまっていた感がありましたね。
特に難しいことはやろうとしてないのに、思うように各PTが動かなかったり、
状況把握に手間取ったりで、スムーズに進められないことばかりでした。
まぁ一週目ということですから、お互いにわかっていない部分があるのは仕方ないんですが
「指示が行き渡らない」「指示がないから行ってしまう」というのはかなりまずいです。
特に流れの早い攻めでの展開では何をやってるのかさえわからなくなりそうですしね。
そういった意味で改めて指揮の難しさ、同盟戦の大変さを感じました。

今回は過去の同盟戦でも最高の人数とPTで胸躍らせていたわけなんですが、
事前の準備不足もあり、終わってみれば課題山積の内容でした。
しかし、4週臨時ということで臨時としては長期スパンで先を見越した同盟でもあるので、
逆に課題山積でやることが多いほうが面白いと思います。
人数はもちろんのこと、両ギルドが100%の力を発揮できれば威力も相当のはず。
一つ一つ課題を修正していき、100%の力を発揮できるよう頑張りたいと思います。

みんなお疲れ様でした!次も頑張ろう!


■本日のレア&収穫 : なし
[PR]
# by jilald | 2006-02-27 01:10 | Lord Knight